hand,made

quarter

inokuchi kota
 

recent entry

contentes

**about me

architecture

platform

selected

diary
made,in,paris
travel
works
monocrome
color
monologue

all entries

archives


▲NOW

comments

links

guests

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月6日午後

2008.07.06 kissD
edit_8074.jpg


IMG_8077.jpg


IMG_8082.jpg


IMG_8076.jpg



IMG_8085.jpg


edit_8089.jpg


edit_8090.jpg


edit_8095.jpg


edit_8103.jpg


edit_8131.jpg

眠気と強い日差しにふらふらになりながらも、せっかく近くまで来たのだからと、懐かしい高校の周りに立ち寄って風景の再確認をする。

ファインダーを埋め尽くす無数の線と、色に少し酔う。これは整理されない風景だと思った。
コメント6
トラックバック0
2008.07.10 11:34 edit
日本やな。なんで日本なんやろって考えてみたけど、わからん。電線の多さか?でも電線ある国はいっぱいあるよな。建物の小ささ、空間ととりかた?でもそれが日本の要素と決め付けるのもどうかなと。湿気が原因で、壁とかが少しくすんでいるせいかな。風景だから、これらの総合か。難しいな。
少なくとも、あと2ヶ月をきった僕にとっては、ドキッっとします。帰りたくない。
maison de crimee URL
2008.07.10 22:33 edit
ブログ更新したんですね★
改めて、撮るというような感じでしょうか。

前の見始めたらステキな写真が沢山で見切れませんでした。今度写真集にしてください。買いますw
いつだったか、撮ってる人を撮るシリーズとか結構好きです♪

植物だけ写ってるにしても、そこがパリだと思うと夢の国な感じなのはどうしてですかね。色眼鏡。。!?

じゃなくて本当にパリ行ったとき、綺麗な色が目に留まりやすくて、おかしな色合いとかなくてそれが印象的でした。



ai URL
2008.07.11 15:27 edit
>メゾン・ド・クリメ

なんだろう、いろいろあると思うんだけど、高温多湿でいろんなものがすぐに朽ちていくことももちろんあるとおもうよ。油断すると植物や微生物にすぐに埋めつくされるよね。
それから、街の部分を作る動機があまりに自分中心というか、新しく建てたり作り変えたりするときにあまり他の部分との調和だとか、風景の統一を考えない感じかなぁ。
日本人にとって敷地は自分のものだと考える人が多いっていうのはよく言われることだよ。
いのくち URL
2008.07.11 15:35 edit
>aiちゃん

向こうで撮った写真もまだ整理し切れてないのでしばらくは福岡とヨーロッパのちぐはぐな感じになるかも知れないけど、とりあえず福岡の写真生活もはじめました。

見比べるとやっぱりパリで撮った写真は無駄なものが写りこみにくくて色合いも造形もすっきりしてるよね。
ヨーロッパは光もたしかに少しやわらかくて、花を撮っていても楽しかったのを覚えています。
日本のいわゆる悪い景観も、染み付いちゃってるから愛さずにはいられないのだけどね。

写真集、まえから作ってみたいと思ってて、体裁とかを今構想中です。ほしいといってくれる人がいるなんて感激だよ。
がんばってつくるよ。
いのくち URL
2008.07.13 04:02 edit
日本にご帰国、お疲れさま(っていっていいいのでしょうか・・・←悩むところ。)

日本の景色、何かな、太陽の光???、わたしにはフランスの空はとても離れた距離にあるような気がしてなりません。

>これは整理されない風景 
まさに!
rumiko URL
2008.07.16 13:29 edit
ただいまです。
帰ってきてそうそう不規則な生活をしてるので疲れてます。笑

日本の景色、なんなのでしょうね。何かが大きく変わって見えるようになったわけではないのだけど、以前よりなんと言うか、ちゃんと合っためがねをかけたように風景がよく見えるなと思います。

確かにヨーロッパの空は高いですよね。空気に不純物がすくない感じがします。

いのくち URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://toomany.blog78.fc2.com/tb.php/302-a92c64c5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。